2005年09月08日

パス抜レポート1

 昨日、俺達の大事な仲間が、パスワード抜かれ、WMを無くした、 
とても腹立たしい出来事なので、調べ始めた
   ここで、今まで解った事をお伝えします。 まず、基本的な事なのでしょうが、自分のパスワードを、複雑にすると
良いみたいです。「Do0O¨liI」みたいに・大文字・小文字・数字など
 混ぜてA10文字以上使うとカナリ有効だそうです。
次に、スパイウェア(マルウェアとも言うらしい)の有無です。市販のものはお金が掛かるので、フリーウェアでもいいので
 インストールする事を、お勧めします。スパイウェアとは、
やわらかく、説明すると、自分の知らないうちに、パソコンの情報や自分の行動まで、誰かに
送信してしまうプログラムです。 
  スパイウェアチェックソフトなどで、チェックする事を、お勧めします。 

  今回のレポートはここまで       
        情報提供して下さる方、書き込み宜しくお願い致します。      
posted by 銀 汁 at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 本当に腹が立つ事だよね(#゚Д゚) プンスコ!
  何考えてんだか。。。
 何だか、祭りの後って何かが起こるってって言うけど、こんなのは本当にムカつきますね。
 なんか、胸が熱くなって抑えきれない衝動を玉ねぎにぶつけちゃいましたよ  (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!w
 
 
Posted by ペテロ at 2005年09月09日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6705054

この記事へのトラックバック
×

